『2015年に買ってよかった物』厳選10コ!!

 

歯石も口臭も汚れも全て落とそう!!『ドルツジェットウォッシャー』 

 

 

いまだに「一家に一台あるのが当たり前」になっていないことに驚く。

歯医者たちの陰謀なんじゃないかと疑いたくなる。

 

 

これでもか!と丁寧に歯磨きしたあと、それでもジェットウォッシャーをやると食べ物のカスがでてくることに毎回驚くが、あの爽快感がたまらない。

そしてジェットウォッシャーのシメは威力を弱めにして、バブルモードという水が少し間をおいて出てくる肩たたき的なモードで歯茎をマッサージするのがたまらない。

歯茎がリラックスしている感覚を初めて味わった。

間違いなく買ってよかった。

 

パソコンが大好きに!!『MacBook Pro Retina 2015』

 

 

 2015年になってからブログやアフィリエイトに興味をもち、人生初のMyパソコンとして購入したのがこのMacBook Pro。

Windowsを使っていた時のストレスを完全に消してくれて、パソコンを触ることを好きにさせてくれた。本当に買ってよかった。

掃除が3倍好きになる!!『Dyson コードレスクリーナー DC62』

 

これを購入してから確実に掃除機をかける回数が増えた。

掃除機は一度はじめてしまえば部屋がきれいになっていく楽しさがあるが、持ち運びのめんどうさでこまめにかけられなくなることが多い。

しかしこのコードレスクリーナーがあれがそのストレスが消えてなくなる。

ダイソンのおかげで掃除機をこまめにかけれる自分になれた2015年だった。

吸引力もさすがダイソンで、布団にかけると謎の白い粉が取れる。

なんなのかわからなくて怖いが、ダイソンが吸い取ってくれるので安心しようと思う。

スポンサーリンク


 

やっぱりデジカメはすごい!!『SONY RX-100』

 

 

iPhoneのカメラ性能の良さで、だいぶ需要が減っているが、やっぱりデジカメはいい。

 

 

f:id:yoheitech:20151224014315j:plain

 

こんな風に星を撮ったりはiPhoneじゃできない。

特にこのSONYのRX-100はもう4年以上もデジカメの売り上げでトップにたっている強者で、それが納得できるほど画質も使いやすさも素晴らしい。

また大人気商品だけあって、所有者が多く、ネット上にRX-100についてのアドバイスが溢れかえっていることも初心者のぼくにはとても嬉しい。

 

Sony DSC-RX100だけで撮るブログ | Shoot only with Sony DSC-RX100 blog.

↑このプロのカメラマンの方がタイトル通りRX-100だけで撮影した写真やテクニックを公開してくれているブログが心強い。

 

ちなみに中古品も多数あるので、ぼくは中古で買いました。

 

 

作業中のBGMのレベルを上げる!!『Creative T12 ワイヤレススピーカー』

 

パソコンでの作業中BGMも、YouTubeも見る時も、やはり音質はある程度あった方が気持ちいい。

パソコンの音質だけでは満足できなくなったので、このCreativeT12というワイヤレススピーカーを購入した。

 

Amazonでの評価が驚くほど高かったので期待していたら、予想以上の音のよさに驚いた。

ルックスもコンパクトなサイズと光沢のあるブラックカラーが相性よく、高級感と可愛を合わせ持っているところが好きだ。

スピーカー1つでこんなに音楽が楽しくなるなら、来年は値段が高めのスピーカーも試してみようかな。

 

 

映画もドラマもYouTubeも快適に!『Fire TV Stick』

 

無料のドラマ・映画が今もどんどん増えているAmazonプライムビデオ。

こいつをテレビにさしておけば、テレビ番組に観たいものがないときにいつでも映画・ドラマが無料でみれる。無料でみれるので、少し気になっていたけど手が出なかった映画や海外ドラマを気軽に観れて、素敵な作品に出会えることが素晴らしい。

 

 

この手頃なFire TVが発売されてから、Amazonプライム会員にならない理由を見つけるほうが難しくなった。

 

 

 

 音質・画質も素晴らしいので、この値段なら買って損はない。

 

 

目次

じんわりと安心感をくれる!!加熱式加湿器

 

これで加湿器は3台目だが、このアイリスオーヤマのものは今までで一番デザインが気に入っている。

 

ただでさえ乾燥するのに、暖房もつけなくてはいけないから冬はやばい。

乾燥は、風邪のウィルスたちを活発にさせ、髪や肌や唇にもダメージを与える。

だから加湿器がくれる安心感はハンパじゃない。

部屋が乾燥していないというだけで、まるで居心地が変わる。

 

特に加熱式の加湿器は、水を沸騰させた蒸気で、湿度も温度もあげてくれて、雑菌が繁殖する心配もないから嬉しい。

ちゃんと沸騰させた湯気で部屋が満たされていると思うと、プラシーボ効果(思い込み効果)で風邪をひく確率もかなり下がる。

よく加熱式は電気代が高いと言っている人を目にするが、ガシガシ使いまくったとしても、月に1000円はいかないので、風邪をひきづらくさせ、身体中の乾燥を防いでくれるんだからそこはケチる必要はないと思う。

 

 

便利すぎて逆に怖い!!『Kindle Paperwhite』

 

Kindle本はスマホやパソコンで読むだけでも十分満足していたが、Kindle Paperwhiteを購入してからは、ほぼこれのみで読書している。

読みやすさ、軽さ、そして目が疲れない画面が素晴らしい。

長時間Kindle本を読む機会が多いなら、買うべき。

今ならAmazonプライム会員の無料体験を申し込んでからKindle Paperwhite を買えば、4000円のギフト券が付いてくるので、実質12280円で買える。

 

 

 

Kindleのおかげで、本を衝動買いする回数が増えてしまったことが少し怖いところだが、ネット上で読みたい本を見つけてから実際に読めるまでの時間が1分もかからなくなったことはやっぱり素晴らしい。

Kindle Paperwhiteとは長い付き合いになりそうだ。

 

 

 仕事してる感がでます。『イケアのデスク』

 

ずっとローテーブルでパソコンを使用していたが、やはりデスクの方がブログを書く時に集中力を高めてくれる。

 

f:id:yoheitech:20151225030957j:plain

 

イケアのデスクはシンプルなデザインで安いものが多く、試しに一つ買ってみたら大ファンになってしまった。

4000〜6000円程度でモチベーションを上げてくれるイケアのデスクはおすすめです。

 

 

久しぶりにゲームしたいけど、プレステ4とか高くて買えねー!という人はおれに付いてこい!『PlayStation 2』

 

今年は何年かぶりにどうしてもファイナルファンタジーがやりたくなり、中古でこのプレステ2を購入した。

まだプレステ3も触ったことのないぼくは幸せ者だなと感じる。プレステ2のクオリティになんの不満も感じないから。

しかも今回僕がプレイしたのはFF9なので、正確にはプレステ1の時のソフトなんだけど、映像も機能も大満足だった。

今PS2に満足できると、どんな名作ソフトも安く買えるので得しかない。

来年は17年ぶりに名作「ゼノギアス」をやろうと考えていて、ワクワクが止まらない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次