今まで使っていた『taotech』のiPhoneケースがボロボロになってしまったので、『IIIIfit(イーフィット)』という新しいiPhoneケースを購入しました。
シンプルな見た目と頑丈さ、そして背面がカーブしているラウンド型が持ちやすそうだったのが決めた理由です。
スマホケース『IIIIfit』レビュー
では実際はどうだったのか、2週間使ってみたレビューを書いていきます。
重さ
まず重さは45gで、少し重く感じます。
このケースの前に使っていた、『tao tech』のiPhoneケースがとても軽いものだったので、なおさらそう感じるのかもしれないです。
【TaoTech】 iPhoneX 木製ケース 天然木製 木目 シリコン – Amazon
ですので、僕のように今シリコンケースや、クリアケースなどを使っている方は、初めは重く感じると思います。
しかし一週間ぐらい使っていると、慣れてきてそこまで重く感じなくなってきたので、ある程度はなんとかなる重さかなぁと感じました。
持ちやすさ
購入した理由の1つでもある、背面部分にカーブがかかったラウンド形状は、確かに手にフィットして持ちやすいです。
しかし膨らみが思ったよりも大きく、少し「厚いなぁ」と感じることもあります。
この厚みと重さは、手の小さな人には少しきつく感じるかもしれません。
ルックス
デザインはシンプルでかっこいいと思います。
僕はホワイトを選んだんですけど、ハッキリした白でキレイ。
フチ部分の黒ともバランスがいいです。
IIIIfitのロゴも、目立たない程度の大きさと色なので邪魔にならないし、いい感じだと思います。
スマホ保護力
スマホを保護する性能は十分にありそうです。
背面には丈夫なポリカーボネート素材を使用していて、内側とサイドには柔らかいTPU素材を使っているので、手から滑りづらく、クッション性も高いので安心。
そして画面側も、ガラスフィルムを貼った状態でも、ケースの方がしっかりと前に出てくれているので、画面側から落としてしまった時の安心度は上がります。
ガラスフィルムを貼っていますが、しっかりとケースの方が上に出ています。
iFaceと比較
IIIIfitを知る前は、大人気スマホケースの『iFace』が第1候補でした。
しかし友人のiFaceを持たせてもらったところ、手のフィット感がしっくりこなかったことと、少し重く感じたことでやめました。
そこでiFaceよりも軽く、似たデザインで、よりスッキリした見た目で好みだったiiiifitを購入したんだすが、どのくらい違うのか気になったので友人のiFaceを借りて、iiiifitとの比較をしてみました。
重さ
重さはiiiifitが45gでiFaceが54g。
約10gの違いですが、iFaceの方がだいぶ重く感じます。
しかしiFaceは人気のポイントである「くびれ」が付いているので、これに手がフィットする方は、重さを感じにくいのかもしれません。
男の僕が重いと感じるのに、女性の方でも使っている方が多いため、「フィット感が重さを感じさせないくらいすごいんだろうなぁ」と想像しました。
持ちやすさ
僕は手の小ささもあって、iFaceのくびれがあまりしっくりこなかったので、IIIIfitにしました。
iFaceの持ちやすさのポイント「くびれ」よりもiiiifitの「膨らみ」の方が手に合っていたみたいです。
しかし iFaceからは 『iFace Revolution』というiiiifitと同じく背面が膨らんだケースが発売されています。
こちらも見た目がすごくかっこいいし、試してみたいんですが、僕のiPhone6s用の物が生産終了のようなので、諦めました…
ルックス
見た目はIIIIfitはシンプルでスタイリッシュ、iFaceはくびれていて可愛いですね。
僕はなんでもシンプルでシュッとした形が好きなのでIIIIfitを選びましたが、こちらもiFaceは『iFace Sensation 』というシュッとしたスリムタイプを出しています。
Sensationもすごくかっこいい。iFaceは選べるパターンが多くて素晴らしいですね。
これもiPhone6s用は無いけどな。
iPhone6まで対応してくれるIIIIfitが合って助かりました。
IIIIfitのレビューまとめ
以上のことから、スマホケース『IIIIfit』の評価をまとめると、
という感じです。
またしばらく使ってみたら、レビューしたいと思います。
コメントを待ってます!