犬ってそんなに可愛いですか?

 

最近Facebookを見ていると、犬の可愛い仕草系の動画がめちゃくちゃ多くないですか?

大量の「いいね!」が付いてるやつ。

 

みんな犬が好きなんだなーと驚いています。

 

 

犬ってそんなに可愛いですか?

僕にはよくわからないです。 

 

僕の親は大の犬好きなので、常に犬を飼っています。

だから僕も常に犬と一緒に育ってきました。

生まれた時から家に犬がいるのが当たり前だったので、もう29年間も犬を近くで見続けています。

 

それでもそこまで可愛いとは思えないんですよ。

 

 

だって犬を見てたって、

 

 

f:id:yoheitech:20150914212003j:plain

 

投げたボールを取ってくるっていう、人間界だったらただの「野球部の下級生しごき」みたいな絶望的な遊びに、これ以上ないほど必死になっている姿に「愛くるしい」という言葉の意味を教えてもらったり、

 

 

f:id:yoheitech:20150914203042j:plain

 

冬の寒い日に、「なでて欲しいけど寒くて外出れないんで、そっちから来てくれます?」 って、おうちゃくしてるの丸出しなのが逆にたまらなくて、「愛しー!!」って叫びながら犬小屋にダイブしたくなったり、

 

 

f:id:yoheitech:20150914213144j:plain

 

哀愁を感じさせるその後ろ姿から、「もしかしたら犬は人間なんかより、この世の真理を知っていて、あえて僕たちと遊んでくれているのかもな。愛しいな。」と思ったり、

 

 

f:id:yoheitech:20150914213556j:plain

 

寝てただけかい!と愛しくなったり、

 

 

f:id:yoheitech:20150914213854j:plain

 

どうしても向こう側が気になって、

 

 

f:id:yoheitech:20150914213956j:plain

 

潜って行って、

 

 

f:id:yoheitech:20150914214030j:plain

 

 

f:id:yoheitech:20150914214052j:plain

 

すぐに帰って来きたことが愛しかったり、

 

 

f:id:yoheitech:20150914214302j:plain

 

虚勢を張って、ライオンの「百獣の王スタイル座り」を真似してたりするのが愛しかったり、

 

 

f:id:yoheitech:20150914215434j:plain

 

アップで撮ると少し寛平ちゃんぽかったり、

 

f:id:yoheitech:20150914215759j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yoheitech:20150914210947j:plain

 

「せっかく気持ち良く昼寝してるんだから、そんなに前足ピンッ!とさせなくたっていいんだよ。それとちょっと後ろに下がるだけで口のところにホースが当たらなくて済むんだよ?気にならないの?愛しいなぁ。」って、なったりするぐらいですよ?

 

 

犬ってそんなに可愛いですか?

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次