ワイヤレススピーカー「Creative T12 Wireless 」購入

 

前回のHDDに続き、PCスピーカーを購入しました。

 

グレゴリー・アンド・ ザ・ホークの「Oats We Sow」という曲をパソコンで聴いていたら、「もっとしっかりした音でグレゴリーちゃんの声を聴いてみたい」と、いい音への探究心が湧き出てきたのでpc用スピーカーを探し始めました。

 

ケーブルに机の上ででかい顔されるのは嫌なのでワイヤレススピーカーに絞って探していたら、BOSEの「SoundLink 」ってシリーズや、SONYの「SRS」ってシリーズがワイヤレス界ではブイブイいわせていたのですが…

 

 

 

 

僕から言わせてもらえば↑こんなのは輩ですよ。

 

 

 

だって、

 

 

 

スピーカーにはいつの時代も二つに分かれてて欲しくないですか?

 

 

あんな一つにまとまっちゃった輩共には興味がわかないです。

だいたいノートパソコン使ってるおれの机の何処に設置すりゃいいんだよ。

左右どっちか好きな方に置けってか?

みんながアシンメトリー好きだと思うなよ!!

堂本剛のおかげでだいぶ流行ったことは認める。

でももうノンスタイルのやつがナルシストキャラで笑いをとるためにやっちゃうような髪型になっちゃったんだよ!!

そういう時代なんだよ!!!

 

 

 

と二つに分かれていない、一つタイプのスピーカーへの不満を発散している途中で、何回か前のブログで一つタイプのスピーカーをめっちゃごり押ししたことを思い出しました…

 

 

 

 ….

 

 

 

 

 

使う用途によっては一つタイプのスピーカーもいいですよね。

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

そんなこんなでワイヤレスかつセパレートタイプのPCスピーカーを探しまくったんですけど、Amazonで「モンスターズ・インク」のDVD並みに評価が高い「Creative T12 Wireless 」を見つけました。

 

見た目も光沢があってかっこよかったのでこいつに決めました。

 

最初は、このT12より新しい「Creative T15 Wireless 」を「新しい方がいいに決まってるだろ」って理由で購入しようと思っていたんですが、デザインがT12の方がどー見てもかっこいいということと、T15の評価の中に「起動中を知らせるランプがずっと点滅していて邪魔」というレビューが多かったのでやめました。

部屋に点滅する光があるのとかすっごい嫌じゃないですか?

 

ってことでT12を購入しました。

 

f:id:yoheitech:20150619205850j:plain

 

評判通り本当に音いいです。

 

グレゴリーの声の輪郭がハッキリ聴こえる。

 

 

ワイヤレスのデメリットはやっぱり有線に比べて音質がおちることなんですけど、父ちゃんが使っているBOSEの有線スピーカー「Companion 2 series II」よりも僕は良い音だと感じました。

 

 

この音質でワイヤレスで6000円以下で買えるんですから、

「今すでに30000円以上のスピーカーを使っていて音質にはうるさい人」

「机の上は線がゴチャゴチャしてた方が逆にかっこいいという美的感覚の持ち主」

以外の人にはおすすめ。

 

 スマホ用にワイヤレススピーカーを探している人にもおすすめしますが、持ち運んで使うことが多そうなら、一つタイプの輩なスピーカーも良いと思います。

 

 最近PC周りを揃えるのが唯一の趣味になってますので、このブログもガジェットの話が増えていますが、そろそろ肝心のデスク本体を購入しようと考えているので皆さんのおすすめがあったら教えてください。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次