MacBookProに似合うポータブルHDD ベスト3

 

WDのポータブルHDD「MY PASSPORT for Mac 2TB」を購入しました。

 

バックアップのためじゃありません。

かっこいいからです。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

そもそもMacBook Proは今までの人生で全く触れてこなかったパソコンやネットの世界に飛び込むため、形から入ろうということで購入しました。

 

 

 

完全に僕のイメージですが、パソコンやネットに精通している人のノートパソコンの傍には必ずポータブルHDDがある気がするんですよ。

 

ですので僕も買わなければ完全に形から入ったことにはならないとムズムズしていたんです。

 

だから買いました。

 

f:id:yoheitech:20150615215141j:plain

 

 

これで、今までは

 

 

f:id:yoheitech:20150615220159j:plain

 

MacBook Pro一台の寂しいテーブルだったのが、

 

 

f:id:yoheitech:20150615224628j:plain

  

完全に、できる男のデスクに生まれ変わりました。

 

これで僕もパソコンマスターですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして。

「パソコンのことならおれに聞け」でおなじみの、あなたの心のポケットWi-Fi、

 

「ブラインドタッチ松浦」です。

f:id:yoheitech:20150615225222j:plain

  

 

 

君は何かパソコンのことで聞きたいことがありそうな顔をしているね。 

f:id:yoheitech:20150615232255j:plain

 

 

 

残念だけど、今聞きたいのは僕の方なんだよ。

f:id:yoheitech:20150615233413j:imageパタン

 

 

 

なぁ教えてくれないか…

f:id:yoheitech:20150615233413j:image 

 

 

 

 

 

HDDの出番っていつ来んの?

f:id:yoheitech:20150615233725j:image

 

 

 

 

僕ぐらいのパソコンの使い方じゃHDDが必要な場面がそんなにありませんでした。

一週間に一回バックアップ取るか取らないかぐらいで、パソコンにつないでいる時間はかなり短いです。

常にHDDを繋いでおかないとストレージが足りないような、できる男に早くなりたい。

 

ちなみに僕の2TBのHDDの残り容量は1.94TBです。 

 

 

 

そんな訳で外付けHDDの性能面は詳しく語れないんですが、今回ポータブルHDDを選ぶ際にプライオリティーの全てを「見た目」に注ぎ込んで選んだ僕だから言い切れる、MacBookシリーズを使っているデザイン重視派の人に向けた、

 

「MacBookに似合うかっこいいポータブルHDDベスト3」

 

を発表します。

 

 

 

 

 

第3位

  

WD「MY PASSPORT for Mac」

 

 

今回僕が購入したものです。

シルバーとブラックなんでMacBook Proに特に似合うと思います。

ネットで見ていた時は「全部シルバーにしろよコノヤロ」と思っていたんですが、実物を見るとブラックの縁取りのおかげでシャープさがでていてかっこいいです。

値段も2TBで約16000円とお得。

「見た目なんか気にしないぜ」という人にもオススメできます。

かっこつけのために買った僕なんかは1TBで十分だと思ったのですが、日頃から「安物買いの銭失い」になることを極端に恐れる体質なため2TBにしました。 

 

 

 

第2位

 

G-Technology「G-DRIVE mobile with Thunderbolt」

 

 

美しいアルミボディーでスタイリッシュの権化のようなHDDです。

シルバーで統一された、デジタルガジェットの王道のかっこよさを持っています。

HDD界の福山雅治です。

シルバーボディーの中で、Thunderboltケーブル対応を表す雷の絵が描いてあるブルーのマークがアクセントになっていて素敵です。

1TBモデルで約23000円の高飛車ぶりですが、このスタイリッシュぐあいとThunderbolt対応という性能のよさなら仕方がないですね。

これで値段が安いなんて福山雅治が全く女にモテないぐらいありえない話です。

 

 

 

第1位

 

lacie「rugged triple」

 

 

アルミボディのクールな高級感とオレンジの耐衝撃ラバーが差し色となっていてとてもシャレオツなHDD。

Macがシルバーとブラックで統一されたスタイリッシュなデザインなので、隣に置くことになるHDDはこのくらい遊び心のあるデザインの方が「ハズし」になってバランスがいいと思います。

「可愛いHDD使ってますね」的な逆ナンが起きそうな気がしますよね。

外でパソコン使うことないけど。

僕が買ったMY PASSPORTの2TBと、このrugged tripleの1TBが同じ値段とお高めだったため、しぶしぶMY PASSPORTを選んだんですが、今Amazonで調べたら14000円と安くなっていました。

こっちにすればよかったなと少し思ってしまいます。

 

 
 
以上が僕が選ぶ「MacBookに似合うかっこいいポータブルHDDベスト3」です。
 
 
 
僕が今回がっつりとHDDについて調べた限りでは、最低限「USB3.0」対応の物ならばそこまでの商品差は無いようなので、「かっこよさ」や「自分のPCに似合っているか」のみで選んでしまっていいと思います。
 
Thunderbolt対応製品はUSB3.0対応製品と転送速度がそこまで変わらないという意見をよく見かけました。
しかしThunderboltの方が遅いということはないだろうし、僕の中で第2位だった、
「G-Drive」を始め、Buffaloの「ミニステーション」などThunderbolt対応製品にはカッコイイ物が多いので予算が許すならGOしちゃってください。
 
 
 
 
 
 
 
では、そろそろプレステで言ったら「メモリーカード」に当たる、「HDD」という物を選ぶ基準が「かっこよさ」って完全に間違えてる気がしてきたので、D・カーネギーの「道は開ける」を読みながら眠ります。
 
 
 
かっこいいHDDを見つけてくださいね!!
 
 
 
おやすみなさい。
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメント一覧 (1件)

  • 僕はI・O DATAの500GBを2つ使用しています。デスクトップなので見た目はう○こです。
    D・カーネギーの人を動かすを読みながらcoffee brakeしてbrakeします。

コメントする

目次