仮想通貨(主にリップル)でかなり儲かった話

最近何かと話題になっている仮想通貨のおかげでかなり儲かりました。

僕は五月の初めから仮想通貨投資を始めたんですが、現時点で100万の利益が出ています。ほぼまぐれですけど。

仮想通貨と一口に言っても現在2000種類近くあるらしいんですが、その中でもすごく話題になったリップル社の「XRP」という通貨で主に稼げました。(よく仮想通貨の名前をリップルと呼んでいる人をみかけますが、正確にはリップルは社名でXRPが通貨名です)

f:id:yoheitech:20170630191748p:plain

目次

50万円が一週間で250万円

5月の初めに「リップルがやばい。とにかくやばい。」という話を聞いて、仮想通貨がなんなのかもよくわからないながらに情報収集しながら、Coincheck(コインチェック)という仮想通貨取引所に登録しました。

そしてドンドン値段が上がっているXRP(ripple)が10円の時に、50万円ほど突っ込んでみました。すると一週間ぐらいで50円近くまで跳ね上がりました。なんと5倍です。

この時点で日本円で250万円200万円の儲けです。

「これマジでとんでもねー!!すぐに100円行っちゃうんじゃねー!?そしたら500万じゃねー!?石油王じゃねー!?おれ石油王じゃねー!?」とおおいに浮かれていたんですが、もちろんそんなに甘くありませんでした。

 

超期待されたコンセンサス。逆にXRPだけあがらない。。

それ以降は先に上がりすぎてしまったせいか、他の通貨がまんべんなくその価値を上げていく中XRPだけは停滞。超超期待されていた5/22のNYでのコンセンサスという仮想通貨の技術発表会が来ますが、逆に下がり続けるしまつ。そしてそれを機にどんどん下がり一時は17円まで下がるなど波乱万丈です。

その間に、イーサリアム(ETH)やZcash(ZEC)などの他の通貨は倍近くまで跳ね上がるものも続出。それと同時に「XRP以外のコインにしてればなんでも上がったじゃねーかー!!」と悲鳴をあげる人も続出。

この時期にXRPを購入してしまった人には本当に同情いたします。。。心からXRPがもう一度上がる、または他の仮想通貨で損失分を取り戻せることをお祈りさせていただきます。(後述しますが、6/30現在XRPの価格は28~30円前後です)

 

リップルを諦め色々な仮想通貨に手を出す

そんな感じで下がり続けるリップルのコイン「XRP」に見切りをつけ、五月の終わりくらいからは仮想通貨のトレードに手を出すようになりました。

《ここから色々な仮想通貨の名前が出ますが、興味ない人は無視してください》

それからはイーサリアム(ETH)がガンガン上がっているので購入したらガンガン下がり始めたり、なんとなく上がるだろうと適当に買ったモネロ(XMR)がガンガン下がったりと大分損もしました。

しかし、LISKの激しいボラティリティ(価格変動)にうまく乗れたり、Numeraire(NMR)というコインが3倍になってくれたり、status(SNT)のICOに参加できて1.6倍になったりと、なんやかんやで儲けも出せました。

今現在では100万円の利益が出ています。

 

仮想通貨を始めてよかったこと

仮想通貨を購入したことでよかったなと思うのは、株の知識を得れたことがけっこう大きいですね。(特にトレードに手を出すようになって)

株の売買やFX的なことってすごく難しい作業だと思っていたのですが、なんでもやってみたら意外と簡単なものだというのも知れたのもよかったです。(勝てるかどうかは別です)

言葉だけは知っていたんですが、自分が「指値」とか使う日がくるとは思っていませんでした。

そして、何よりよかったのが儲かることです。

まぁ現在の利益もあくまで含み益(実際に現金化してはいない利益)ですし、これから消えてしまう可能性も多々ありますが、稼げる感覚を味わえたのはいいことです。

 

最後に

仮想通貨で儲かった話をさせてもらいました。

これから仮想通貨をやろうとしている方がいたら、僕はきっとおすすめしちゃいます。

まだ不安定なものなので当然リスクも高いんですが、今年は仮想通貨元年と言われるように、まだ世間に浸透していなくて、今から参入すれば先行組に入れるとおもうからです。

まだまだ1日で2倍.3倍になるコインも未だに出てきていますし、まだ初期段階で、これから世間に浸透していくならば、そもそもどのコインを持っていても来年再来年には上がる可能性が高いと僕は思っています。(あくまで僕個人の考えです)

ですのでやってみたい方がいたら、失ってもいいぐらいの金額を楽しみながら投資をしてみるのがいいんじゃないかと思います。きっと銀行に入れておくよりは、ずっと価値があることになると思います。

(これから仮想通貨を始める方にはCoincheck(コインチェック)という取引所が断然おすすめです。日本の会社で信用できますし、何より使いやすさとわかりやすさが最強です。)

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次