【必ず行くべき】ハワイ島おすすめスポット① コナ空港・ロイヤルコナホテル・ハゴス

【このページには広告があります】

2016の11月にハワイ島へ4泊6日で行ってきました。

 

「ハワイ島はやばい」という話はよく聞いていたけど、実際に行ってみると予想以上でした。控えめに言って、永住したい。

 

わざわざ観光地に行かなくても、ただいるだけで満足できる場所です。

f:id:yoheitech:20171002172104j:plain

f:id:yoheitech:20171002172334j:plain

(コナの街を少し歩くだけでも、綺麗な景色だらけです)

だけどやっぱり初めて行ったからには色々見て回りたいですよね。

そこで今回、僕が「ハワイ島を心底満喫できたわぁ」と感じた、観光スポット・レストラン・注意点などをたくさんの写真付き旅行記として紹介します。

全て間違いなく行って後悔しない場所なので、少しでも参考になったら嬉しいです。

 

目次

1.コナ空港に到着

ハワイ島のコナ空港に到着。

f:id:yoheitech:20170929000318j:plain

f:id:yoheitech:20170929000329j:plain

 一つの建物ではなく、広場に荷物の受け取り所や、軽いお土産やがある感じ。

島国に来た感がすごい。

f:id:yoheitech:20170929000711j:plain

 ここまで空港感がない空港に感動。この時点でもう最高な旅行になる気配がビンビン。

飛行機がしんどかった

僕は飛行機や電車で上手く眠れないタイプなので、八時間半のフライトでオアフ島のホノルル空港に付き、ハワイ島への便に乗り換えてからの更に一時間のフライトはなかなかキツかった。

 

少しでも楽になるように、飛行機での快眠グッズはなるべく用意しておいた方が良いと思います。

 

僕は何も持たずに行ったので、フライト中に「今手に入るなら二万円までなら出せるなぁ」と本気で考えるくらい、首に巻く枕(ネックピロー)が欲しかったです。

 

帰りは現地で購入した、親の仇かのように色んな筆記体で「ALOHA」という文字が書き殴られたネックピロー(↓これ)をしていたので、だいぶ楽でした。

f:id:yoheitech:20170928114923j:plain

(日本に帰ってきてからAmazonですぐにもっといいネックピローを購入した)

 そして送迎バスに乗りホテル「ロイヤルコナ」へ。

 

ホテル「ロイヤルコナ」

f:id:yoheitech:20171002173818j:plain

(昼の外観を撮り忘れていたので夜のものだけです…)

ハワイ島旅行の安いツアーを探すと大体このロイヤルコナが出てくるんだけど、安いホテルとはいえ、さすがアメリカ。日本の高いホテルよりも桁違いに広いし、僕からしたらただの高級リゾートホテルにしか見えなかった。

f:id:yoheitech:20171002171838j:plain

海も目の前だし、キレイなバーもプールもあるし、フロントには日本人スタッフの方もいたので安心。

f:id:yoheitech:20171002171604j:plain

f:id:yoheitech:20171002185028j:plain

部屋もバルコニー付きでキレイだし、コナの中心地に立っていて立地も良いし、ここで不満を感じる人はあまりいないと思う。

(しかしヒルトンホテルやフォーシーズンズホテルの中を覗いたら、さすがに値段が3倍以上するだけあって3倍以上すごかった。笑)

 

ハワイ島の人気レストラン『Huggo’s(ハゴス)』へ

そして夜ご飯は日本から予約をしておいた有名レストラン『Huggo’s(ハゴス)』へ。

f:id:yoheitech:20171002190054j:plain

海を見渡せるとんでもなくキレイなレストランで、値段も高いし、少し場違いな気がしたけれど最高。

17時と割と早い時間に行ったから最初は空いていたけど、18時にはほぼ満席になっていたので、行く予定の方は、日本から予約して行った方が確実。どうせなら海側の席に座りたいですしね。

f:id:yoheitech:20171002190226j:plain

f:id:yoheitech:20171002190307j:plain

(↑お店の中にはバーもあった。)

またこのお店は日本語のメニューもあるのでかなり嬉しいです。

せっかく来たのに、なにを頼んでいいのかわからないのはきついですもんね。

f:id:yoheitech:20171002195806j:plain

 

景色もすごいけど料理も本当に美味しかった。

小エビ、アワビ、そしてマグロとアボガドのハワイ料理「アヒポキ」とどれもうますぎる。高いだけある。

f:id:yoheitech:20171002190928j:plain

f:id:yoheitech:20171002190941j:plain

f:id:yoheitech:20171002190954j:plain

そして何より、ここで食べたアンガス牛のステーキは僕が今まで食べた全ての食べ物の中で1番うまいんじゃないかと思うほど美味しかった。

f:id:yoheitech:20171002191223j:plain

(↑本当に美味しすぎてびっくりしました。あまり美味しそうに写っていないのは完全に僕の写真力不足)

お肉が好きな人には必ず食べて欲しい。感動するから。

正直このステーキだけ頼めば美味しいしお腹いっぱいになるしお金安くすむし、の三拍子なので、もしもまた行けたらこのステーキだけを頼むと思います。やっぱりアメリカは量が多い。

f:id:yoheitech:20171002200335j:plain

そしてお腹いっぱいになった状態でコナビールを飲みながら夕日が沈むのをボケーっと見るという成功者のような時間を過ごしていたんですが、贅沢すぎて明日死ぬんじゃないかという脅迫観念に襲われたので、ホテルに戻ってABCストアで買ったお酒を軽くバルコニーで飲みながら就寝しました。

 

次回は2日目のイルカと泳いだ話とマウナケアという4000m以上の山で星を見た話です。

 

 

ハワイ島 夕焼け α6000 写真 撮影 コナ ロイヤルコナ ホテル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメント一覧 (1件)

  • ハワイにはそこそこ行っていますがオアフだけです。他の島は公共交通が無いので、それがネックなのですが、いつかは行ってみたいです。

コメントする

目次