九十九里の海沿いをドライブしていると、「おれ、いつのまにかテキサスに来ちゃった?」と錯覚させる建物に出会える、それが、レストラン『ザ ・マベリック』と乗馬クラブ『サンシャインステーブルス』の二つの建物です。
写真を見てもらえば分かる通り、ウェスタンな建物はハリボテではなく全て実用しているものなので、迫力がある。かなり広い範囲で別世界が広がるので、初めて見た時は本当に驚きました。
オーナーさんは本当に馬とアメリカが好きなんだろうと伝わってくる。僕が住む千葉県の海沿いにこんな素敵な建物をありがとうございます!と言いたくなります。
ここでは馬に乗って海沿いを歩ける、サービスもあるので、いつか是非試したいけれど、特に乗馬には興味が無い人でも、併設するレストラン『ザ・マベリック』に是非寄って欲しいです。
このアメリカ建物クオリティをディズニー以外で味わえるとは思わなかった。
メニューはこんな感じです↓
僕はハンバーグを注文したのですが、あまりのアメリカ感に、味付けもアメリカスタイルの大味なんじゃないかと少し心配したレベルです。
しかし実際は、丁寧に作られたとても柔らかいハンバーグと、まろやかで飽きがこないデミグラスソースでとても日本的な美味しいハンバーグでした。
そして乗馬クラブが併設しているだけあってか、ニンジンのグラッセが、人生で食べた中でダントツで1番美味しかったです。
九十九里に来た際に、洋食が食べたくなった時はランチなんかで、是非食べにいってみて欲しいです。
アメリカの雰囲気が味わえるのでおすすめです。
店長はがっつり日本人ですけどね!
(コロナが落ち着いたら、カウボーイステーキと牛タンシチューを食べに行くので、感想をまた追記します。)
コメントを待ってます!