ノートPCを縦置きにできるスタンドで作業スペースを広げよう – MacBookに似合うおすすめスタンド

f:id:yoheitech:20190622005844j:plain

デスクでノートパソコンを使用中、スペースが無くて本やノートを開けずに困ったことはありませんか?

僕はA4の大きなノートを使うことが多いので、ノートPCとぶつかってしまい、邪魔になることがよくあります。

そこで作業スペースを広げるためにノートPCを縦に置くことができるスタンドを購入しました。

f:id:yoheitech:20190622201830j:plain

f:id:yoheitech:20190623002645j:plain

Amazon – Jコートン ノートパソコンスタンド アルミ 縦置き

早速MacBook Proを立ててみると、机が広くなる上に、かっこよくなったので大満足です。

f:id:yoheitech:20190622005321j:plain

こういったスタンドは、普通クラムシェルモードにする際に使うみたいですが、僕のようにノートPCのみで作業する方も使ってみる価値があります。

というのも、毎日使う作業スペースの広さとかっこよさって、どっちもすごく大事だからです。

目次

縦置きスタンドのメリット

メリット①机の上が広がる

作業スペースは広ければ広いほどいいです。

縦置きスタンドを使うことで、ノートPCをただ置いていた時よりも、ずっと広くなりました。

f:id:yoheitech:20190623005542j:plain

道具をたくさん使わなくて、ノートやパソコンのみしか置かなくても、スペースがたくさん空いていると気分がすごく良くて、創造力が上がる気がします。

f:id:yoheitech:20190622201702j:plain

特にノートに文字を書いている時に、ノートのまわりが広々としていると気持ち良さを感じます。

メリット②机の上がかっこよくなる

更に僕は自分のノートパソコン(MacBook Pro)の見た目が好きなので、机の上にかっこよく飾られているとテンションが上がります。

f:id:yoheitech:20190623003330j:plain

普段ノートPCを使っている時は、大好きな外観が見えないので、使っていない時にキレイに立てられたMacBook Proを飾れるのは嬉しいです。

縦置きスタンドレビュー

今回僕が購入したのは、見た目がシンプルで値段も安かったJコートンという会社の物です↓

f:id:yoheitech:20190623002645j:plain

Amazon – Jコートン ノートパソコンスタンド アルミ 縦置き

しかし、最初に購入を考えたのは、同じタイプのスタンドでAmazonのレビューが一番多く、評価が良かった『OBENRI』というメーカーの物でした↓

f:id:yoheitech:20190623003804j:plain

Amazon – OBENRI ノートパソコン スタンド 縦置き

レビューの良さからこちらの商品にしようと思ったのですが、上の商品写真を見てもらえばわかるとおり、OBENRIというロゴがダサすぎたのでやめました。

同じような商品で変なロゴが一切ないJコートンの物を購入。

購入後MacBookを立ててみるとシンプルでとても良かったので、やっぱりロゴ無しにして良かったなと思いました。

f:id:yoheitech:20190624182813j:plain

アルミ削り出しのキレイでMacBook Proにもよく会うので、見た目がまず気に入りました。

そして裏面のネジを調整することで幅を変えることができるので、どんなノートパソコンでも使用することができます。

f:id:yoheitech:20190623004834j:plain

僕は簡単に出し入れできるように、ほんのり余裕を持たせた幅にしました。

f:id:yoheitech:20190623005213j:plain

f:id:yoheitech:20190623005859j:plain

重さもしっかりあるので、よほど強い衝撃を与えない限りパソコンが倒れてしまうことなさそうです。

Kickflip付きMacBookにもバッチリ

f:id:yoheitech:20190623010119j:plain

僕のMacBookにはBluelounge Kickflipというパソコンに貼り付けるタイプの傾斜スタンドが付いています。

このKickflipは人気商品なので、つけている方も多いと思いますが、縦置きスタンドを使用する際には何も問題ありませんでしたので安心してください。

f:id:yoheitech:20190623010451j:plain

MacBookに別の縦置きスタンド

今回僕が購入したような縦置きスタンドならば、だいたいどれも2000円ぐらいで手に入りやすいです。

しかしMacBookに会う縦置きスタンドで、一番有名なものはこちらの『Twelve South 』のスタンドです。

Apple Storeでも公式に販売されているもの。

確かにスタイリッシュでかっこいいし、MacBookが宙に浮いている形になるので、熱を持ちやすいクラムシェルモードに使う際にも効果があると思います。

縦置きするためのスタンドに7000円は高く感じますが、スペースグレイ色のMacBookと合わせてある画像を見たらかなりかっこよかったので、スペースグレイのMac Bookを購入したら、こちらも買ってしまおうと思っています。

類似品がLAMPOというメーカーから出ていて、そちらの方は5000円なのでそちらもありですね。

まとめ

ワークスペースを広げられて、お気に入りのパソコンをかっこよく飾れる、ノートPC用縦置きスタンドの紹介でした。

まぁいらない人にとっては本当にいらないものだと思います。

でも僕のように机の上はなるべく広くしておきたい人や、パソコンの見た目が好きでキレイに飾れることに興味がある人は購入してみてもいいんじゃないかなぁと。

ペーパータオル ケース おすすめ 取りやすい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次