MacBookのアップルマークを隠すにはプレステロゴシールがおすすめなんですが。。

f:id:yoheitech:20190910210913j:plain

買った当初は好きだったMacBookのリンゴマークが、4年使っていたら飽きてきてしまいました。

そこで何かシールでも貼って気分転換しようかなぁ〜と考えていたところ、The 1975という今僕が一番好きなバンドのボーカルである、マシュー・ヒーリーがMacBookにプレステのロゴシールを貼っている動画を発見。

The 1975 MacBook マシュー ヒーリー

めちゃめちゃオシャレな人が、あえてゲーム機のロゴステッカーを貼っているのが僕の好きな「逆にかっこいい」だったので、早速真似することにしました。

目次

シールを購入

まずプレステのロゴステッカーをネットで探したのですが、これだけ有名なロゴマークだからたくさん出てくると思ったけど意外と少なくて、Amazonでやっと取り寄せで買えるところを発見しました。

Amazon – プレイステーション デカール ステッカー

8月16日にお取り寄せを頼んで、8月30日に届きました。

プレイステーション ロゴ ステッカー

プレイステーション ロゴ ステッカー

実際に見てみると思ったよりもかっこよくてテンションが上がる。

たくさんの種類があったので見ていると、白のプレステロゴと青いメモリーカードのシールもすごく良くてかなり悩みました。

しかし当初の予定通り王道のロゴに決定。

そして貼り始めようとしたところで問題が発生しました。

アップルマークが透ける

サイズを合わせるためにアップルマークにシールを当ててみたところ、かなり透けてしまうことに気付きました。

MacBook シール プレステ ロゴ アップルマーク

僕のMacBookが少し古くてリンゴマークが光る物なのと、今回購入したシールが「クリアシール」だったためです。

他にプレステロゴシールがなかったため、「まぁなんとかなるか!」と購入したのですが、全然なんとかなりませんでした。

しかし、ここでふとアップルマークのシールが余っていることを思い出しました。

あのiPhoneについてくる何に使うのかわからないやつです。

これを貼ればアップルマークの光を消せるんじゃないかと試してみることにしました。

↓これを

MacBook アップルマーク

貼ってみると

MacBook アップルマーク

お前もクリアシールかい!ってことで全然ダメでした。

次はマスキングテープを試してみました。

しかしなかなかのダサさに。

そろそろせっかく買ったプレステシールが無駄になりそうな気配を感じてきたところで、何か打開できるアイテムを探すためにカインズホームに繰り出しました。

アルミテープを発見

そこで、アルミテープというものを発見!!

これならMacにもあうし、かっこよくできるんじゃないかと希望を感じました。

この時点でシールを貼ろうとしてから1時間以上経過。

そろそろ自分が何をしているのかわからなくなってきました。

さっそく帰って、アルミテープでアップルマークを隠してみました。

アルミテープを貼ってみる

まずはアップルマークがちょうど隠れるくらいの大きさで貼ってみました。

すでに「なんか違う」感がでてますが、一応プレステロゴを貼ってみます。

MacBook プレステ ロゴ シール アップルマーク

やっぱりなんか違う。

そこでもう一度マシューのMacBookを確認。

後ろのシールは大きめがいいのか!と気付き、貼り直し。

アルミテープを大きく貼ってやりなおしてみました。

だからなんか違う!!

ということで、あきらめて最初の小さなアルミテープに戻して終了。

もう2時間以上やっているので疲れてしまいました。

MacBook アップルマーク 隠す プレステ ロゴ シール

思ったより悪くはないかなと感じました。

まとめ

最後までなんか違う感が拭えず、悔しい結果になってしまいました。

でもプレステロゴシールを生で見ると、本当に「逆にかっこいい」だったので、MacBookのリンゴ隠しにプレステロゴ自体はおすすめできます!

なので、クリアじゃないシールを見つけたらまたリベンジしたいです。

やってみたい人へのアドバイス

マシューのように何かかっこいいステッカーを貼って、その上から貼り付けるならきっとかっこよくなる。

クリアじゃないプレステロゴシールを見つけれたら、完璧。

Amazon – プレイステーション デカール ステッカー

MacBook Pro Appleマーク 隠す プレステロゴ おしゃれ おすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次