壁スイッチ式のLEDシーリングライトが常夜灯になってしまった時の直し方

現在、僕の家の廊下にはスイッチ式のLEDのシーリングライトを設置しています。

 

f:id:yoheitech:20190503014339j:plain

 

廊下は電気をつけるか消すかしかしないので、明るさのレベルを切り替える必要が無く、リモコンはなしで壁に埋め込んだスイッチの、ON/OFFだけで操作できるようになっています。

 

f:id:yoheitech:20190503014417j:plain

 

ですので、一般的なリモコンで操作する明るさでいうと「全灯」か「消灯」の二択になっているのですが、こないだ突然「常夜灯モード」になってしまい焦りました

 

f:id:yoheitech:20190503014617j:plain

目次

 

壁スイッチでLEDシーリングライトの常夜灯を直す方法

このライトにしてから三年経ちますが初めてのことですし、「全灯」「消灯」の二択しか選べないはずのスイッチなのに、ONの方にすると突然「常夜灯」になったので、解決方法がわかりませんでした。

 

そこでネットで調べてみると、アイリスオーヤマのHPにあったシーリングライトの説明書にわかりやすい説明が載っていました。

 

f:id:yoheitech:20190503015725p:plain

 

壁スイッチをONの状態から1秒以内に「OFF、ON」と二回切り替えることで、点灯状態を切り替えることができるんですね。

 

僕の使っているLEDはアイリスオーヤマのものでは無いのですが、この通りにしたらすぐに直ったので、壁スイッチ式のLEDシーリングライト全般に通用すると思います。

 

急にスイッチ式のライトが常夜灯になって焦っている方に、この記事を読んで「ホッ」としただけたら嬉しいです。

僕のように故障を疑ってLEDシーリングライトを分解してしまう前に。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次