LAMY 2000という高級4色ボールペンが見た目も機能も超オシャレでおすすめです

LAMY(ラミー)2000という四色ボールペンが使っていてかなりいい感じです。

f:id:yoheitech:20180608144322j:plain

定価は1万円以上するので、ボールペンにしては割と高級な物ですが、今Amazonでは6000円以下で買えるので、かなりお得でした。

 

目次

四色とは思えないシンプルでかっこいい見た目

どうですかこのシンプルイズベストな見た目。

f:id:yoheitech:20180608144405j:plain

 

四色ボールペンで、ここまでシンプルでかっこいいものは初めて見ました。後で書きますが、機能も超オシャレなんですよ。

 

f:id:yoheitech:20180608142820j:plain

 

このパッと見ただけではわからない接合部もかなりかっこいい。

ラミーすごいな。

 

f:id:yoheitech:20180608142919j:plain

クリップの部分もスタイリッシュでとてもかっこいい。

f:id:yoheitech:20180608150101j:plain

 

さらに名前についている「2000」という数字の意味がカッコ良くて、1966年の発売時から、「西暦2000年台になっても色褪せないデザイン」という意気込みの元に作られた物らしいです。

 

それが本当に2018年の今も超かっこいいペンとして有名なのはすごいですよね。

f:id:yoheitech:20180608145601j:plain

完全に一目ボレで購入です。試し書きもせずに。

 

言うまでもなく、ペンなんて本来は使い心地が1番大事な物です。

 

しかしペンに限らずですが、僕は本当にタイプな物を見つけたら、これに自分の感覚を合わせてやるぐらいの気持ちで買ってしまいます。

f:id:yoheitech:20180608040354j:plain

 

そしてそこまで思って買ったものは大抵気に入るという今までの経験則もありますし、レビュー評価もメチャクチャ高かったので安心して買いました。

 

機能もオシャレで品がいい

 

色の切り替え方が超オシャレです。

f:id:yoheitech:20180608143608j:plain

 

振り子式と呼ばれる物で、ペンを横にして、出したい色が上を向いているときにノックするとその色が出るようになっています。

 

f:id:yoheitech:20180608144646j:plain

 

青が上を向いている時にノックすると青が出て、

 

f:id:yoheitech:20180608144731j:plain

 

赤が上を向いている時は赤が出ます。

そして黒を出したい時は、クリップの部分を上にしてノックします。

 

f:id:yoheitech:20180608145131j:plain

 

この機能のおかげで、他の四色ボールペンのようにそれぞれの色用のノック部分をつける必要がなくなって、スタイリッシュな見た目のペンになっています。

LAMY社の替え芯(リフィル)がイマイチ

f:id:yoheitech:20180609120915j:plain

これは替えれるものなので、気にしなくてもいいのですが、最初に入っているラミー社の替え芯のインクの出だしが悪いです。↓

f:id:yoheitech:20180608170739j:plain

出だしにインクが出てこないので、余白で試し書きしてから書き始めなくてはいけないのがかなりめんどくさい。

 

インクが出始めてからのヌルヌルっとした書き心地は本当に素晴らしいのでもったいないですね。

 

またこのリフィル(替え芯)を交換するなら、ジェットストリームのリフィルがおすすめという記事を沢山見かけますが、ジェットストリームの替え芯では、ほんの少し大きくて取り付け部分を広げてしまう可能性があるみたいです。

 

f:id:yoheitech:20180609121245j:plain

(この部分を広げてしまう可能性)

さらに、経年劣化でひどい裏抜けをしてしまうこともあるらしい。

ほぼ日、モレスキン、トラベラーズユーザーはご注意!ジェットストリームは劣化リスクがあります。

なので、僕はパイロットの「BRFS-10F」にしました。

 

f:id:yoheitech:20180609121700j:plain

f:id:yoheitech:20180609121557j:plain

こちらは楽天の10本セットが安かったです。↓

 

出だしの文字かすれがなくなりました。

f:id:yoheitech:20180609122221j:plain

しかし、それ以外の書き心地はやっぱりLAMYのリフィルの方が断然上です。

 

悩むところですね。

LAMY2000で四色ボールペンは満足

四色ボールペンはもうこのLAMY2000をもっておけば十分だと思います。

 

今までは100円ぐらいのボールペンをどんどん使い捨ててたんですけど、お気に入りの一本を使い倒すのも、なんか良いですね。

 

この満足度でAmazonなら5000円ちょいで買えるのはかなりおすすめです。

 

そして購入してから知ったんですが、少し高くなりますが楽天の方だと名入れができる物があるんですね。

 

余計に愛着湧きそうなんで、次は名前入りにしたい。おすすめです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次