MacBookケースなら『inateck』の2017年モデルがかなりオシャレだったのでオススメです。特にグレーが。

f:id:yoheitech:20180525014612j:plain

inateck(イナテック)のPCケースを購入した。

 

今までは評価も抜群のサンワサプライのケースを使用していて、とても気に入ってました。

 

でも最近ノートパソコンを外に持ち出すことが多くなり、MacBookと一緒にボールペン・ノート・ライトニングケーブルの3つを入れられるPCケースが欲しくなりました。

 

なので、多少収納ができてMacBookに合うオシャレなケースを調べたおしたところ、使いやすさの評価の良さと、見た目のかっこよさでinateckのケースを買うことに決めました。

 

目次

実物がかなりかっこいい

f:id:yoheitech:20180525021322j:plain

f:id:yoheitech:20180602033532j:plain

届いたものを見ると、画像で見た時よりも実物の方がかっこよくてすごく嬉しかったです。

 

ネットで見てる方がカッコ良かったってパターンよくあるじゃないですか?

 

でもこれは実物の方が1.5倍くらいかっこいいです。

f:id:yoheitech:20180602033631j:plain

裏側はこんな感じ。

f:id:yoheitech:20180602033658j:plain

↑ここに何か入れることは多分なさそう。

f:id:yoheitech:20180525021426j:plain 

充電器などの小物類を入れるミニケースもつけてくれています。

 

バックを持たない派の僕は使うことはないですけど、レビューを見ると喜んでいる人も多いみたいですね。

 

ちなみにこのinateckのケースでは、このブルーが1番人気があるみたいです(しかも1番安い)。

 

僕は断然グレー派ですけど。

中身もかなり良い感じ

中はこんな感じになっています。

f:id:yoheitech:20180525151409j:plain

 

このinateckケースは蓋の部分がマグネットで開け閉めできるようになっているので、チャックやファスナーの物みたいに、パソコンに擦らないように気を使わなくて良いところもかなり良いです。

 

そしてマジックテープのように音がでないことも、図書館で使用することが多い僕にはとても嬉しい。

f:id:yoheitech:20180525151534j:plain

このパソコンを入れる部分の生地も、ネットで見て想像していたよりも良い生地でした。高めのパジャマみたいな感触。

f:id:yoheitech:20180602033446j:plain

 

f:id:yoheitech:20180602033155j:plain

ここのチャックはパソコンに当たることはない部分ですが、やわらかい素材にしてくれているのもありがたい。

MacBook proを入れてみた

MacBook Pro 2015年モデルを入れてみました。

f:id:yoheitech:20180602034126j:plain

 

僕のMacBook Proには裏側に角度を良い感じにできて、熱も逃せるブルーラウンジのキックフリップというスタンドがついていますので、少し厚くなります。

f:id:yoheitech:20180602034717j:plain

 

キックフリップの厚みは160mmみたいです。

f:id:yoheitech:20180602034853j:plain

f:id:yoheitech:20180602034945j:plain

キックフリップがついていても簡単に入りました。

 

フタを閉めてみると、

f:id:yoheitech:20180602035037j:plain

 

少し浮きますが、良い感じです。

f:id:yoheitech:20180602035142j:plain

よこから見るとこんな感じです。

 

そしてここに、いつも持ち運ぶ、ノートとボールペン、ライトニングケーブルをいれてみました。

f:id:yoheitech:20180602035323j:plain

f:id:yoheitech:20180602035343j:plain

f:id:yoheitech:20180602035405j:plain

A5のノートで小口の方のファスナーが閉まりませんでした。

 

なので小口の方に入れるのはやめて、MacBookの上に入れることにしました。

f:id:yoheitech:20180602035801j:plain

これですっきりです。

パソコン・ノート・ペン・ケーブルをいれた状態

全て入れるとこんな感じです。

f:id:yoheitech:20180602035938j:plain

f:id:yoheitech:20180602040007j:plain

f:id:yoheitech:20180602040021j:plain

当然、多少は膨れましたがやっぱりオシャレ。

 

このオシャレ感を2000円ちょいで味わえるのはかなりコスパいいですね。

 

MacBookじゃなくても13〜13.3インチのノートパソコンに対応しているみたいなので、調べてみてください。

 

ブルーもかっこいいですけど、僕は断然グレーをおすすめします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次