abrAsus(アブラサス)の『 薄い財布』を1年使った感想と変化

【このページには広告があります】

f:id:yoheitech:20160914002857j:plain

「abrAsus(アブラサス)」の人気商品「薄い財布」を購入して一年が経った。

 

f:id:yoheitech:20160914002232j:plain

 

同じ財布とは思えないくらい味がでた。

というか汚れた。

 

この薄い財布は、その名の通りとても薄くて使いやすい。

 

目次

 財布をケツポケットに入れるのは腰痛の原因

この財布を購入したのは、「ケツポケットに財布を入れるのは腰痛の原因」という言葉と聞いたのがきっかけだ。

 

僕は軽い腰痛を持っていて、何度か整形外科に行ったことがある。

 

その時先生に、「お尻の筋肉が硬くなってしまうと腰痛の原因になるから気をつけて」と言われたことがあった。

 

確かに財布をお尻のポケットに入れて行動していると、ファミスレスや電車で座っていても常にお尻に硬いものが当たっている状態になってしまう。

 

今までは考えもしなかったが、これは確かにお尻の筋肉、つまり腰痛の原因になる場所に良くなさそうだ。

財布をケツポケットに入れるのはやめたい。

 

バックを持ち歩くのはめんどくさい

しかし、多くの男性がそうなように、僕もバックを持ち歩くのが大嫌いだ。疲れるから。一泊以上の旅行でもない限り、なるべくバックは持たないようにしている。

ケツポケットにもバックにも財布を入れたくないなら前ポケットに入れるしかない。

しかし、前ポケットが膨らんでいることほど格好悪いことはない。前ポケットはブラピやキムタクを初め、イケてる人達が、手を突っ込んだり、親指を引っ掛けたりするほどの重要なカッコつけポイントだ。

 

しかしアブラサスの薄い財布なら、前ポケットに入れても膨らまないし何も違和感を感じない。前ポケットに財布を入れたことがない人でもきっとすぐに慣れてしまう快適さなので、すんなりケツポケットをやめられる。

 

薄い財布を購入してからの腰痛の変化はハッキリとはわからないが、座っている時お尻が楽になったので、体には良いに違いない。

 

【2019-03-22追記】

後日、同じabrAsusの小さい財布も購入しました。

薄い財布と同じぐらい素晴らしい財布だったので、記事にしました。

 

abrAsus 薄い財布の機能性

購入当初はこの薄さを得る代わりに、機能性やかっこよさは我慢するしかないと思っていたが、使ってみると全然そんなことはなかった。

薄い財布の小銭入れについて

f:id:yoheitech:20160915174556j:plain

まずはネット上でも危惧する声が多かった小銭入れだけど、全く問題はない。

 

使い始めは少し戸惑ったかもしれないけど、今となっては記憶に残っていないぐらい短い時間の話だった。

 

小銭が増えてきて入りきらないという場面は確かにあるけど、それほど多くはないし、とりあえずポケットに突っ込んでおいたり、コンビニなら思い切ってレジ横の募金箱に入れたりして、少しいいことをした気分を味わいながら対処している。楽勝だ。

 

もちろん大きい財布の方が使いやすさはあるけど、この薄さならでこの使いやすさなら文句はない。

 薄い財布のカード入れについて

f:id:yoheitech:20160915174617j:plain

 

そしてもう一つの心配な点がカード入れ。カードは5、6枚しか入らない。しばらく使用して皮が柔らかくなってきても7枚いれるのが限界だ。でも7枚以上もカードが必要なんてこと僕はなかなかない。

 

・クレジットカード

・キャッシュカード

・免許証

・DVDレンタル屋のカード

・Suica

 

この5枚にナナコカードだったり、よく行くお店のポイントカードを1枚ぐらい入れれば大丈夫じゃないだろうか?

 

「全然足りない!倍は必要!」という人は、ポイントカードなどの「お得カード」に縛られると、経済的にも精神衛生上も結局は損をするというデータもあるので調べてみよう。

ポイントカードってお得?それとも、損? | 東進ハイスクール 下北沢校 大学受験の予備校・塾|東京都

 

薄い財布のおすすめはこれ

もしabrAsus 薄い財布の購入を考えているなら、おすすめはブッテーロレザー仕様のものだ。

僕はこのモデルを購入したのだが、普通の薄い財布に比べると明らかに質がいい。

見た目のかっこよさももちろん良いけど、触り心地が気持ちよくて嬉しくなる。

どんどん柔らかくなっていくので使い勝手も良いし、3000円ぐらい高くなってしまうけど、その価値は十分あると思う。

 

他にも左利き用や札入れと小銭入れが別売りになっているものなど色々な種類があり、カラーも豊富で選べるのも魅力。

 

ケツポケットをやめたい人、荷物をなるべく減らしたい人は試してみるといいと思う。

 

【追記】

同じabrasusの『小さい財布』も購入したので、レビューしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次