Amazon Fire TV Stick は家の楽しさを1020倍にする。

【このページには広告があります】

 

結構楽しみにしていた、AmazonのFire TV stickが届いた。

 

 

安い方のスティックタイプにしたのだが、一ヶ月前からの予約割引で3000円オフになり、2000円で買えた。

一ヶ月焦らされたので、なかなか楽しみになってしまっていた。

 

f:id:yoheitech:20151028163521j:plain

 

 

 

 

f:id:yoheitech:20151028163501j:plain

 

 

 

f:id:yoheitech:20151028163918j:plain

 

 

早速テレビに fire TV Stickをさしこむと、

 

f:id:yoheitech:20151029143128j:plain

 

f:id:yoheitech:20151029143214j:plain

 

f:id:yoheitech:20151029143200j:plain

 

リモコンを検出しだした。

 

f:id:yoheitech:20151029142356j:plain

 

リモコンの電池カバーの外し方がわからなくて、貴重な昼休みの10分間を使ってしまうというハプニングが起きたが、この真ん中に入った線の部分を軽く押しながら下方向に引くと簡単に外れるので、皆さんには時間を大切にしてもらいたい。

 

f:id:yoheitech:20151029142856j:plain

 

f:id:yoheitech:20151029142911j:plain

 

そしてリモコンを検出した後は、

 

f:id:yoheitech:20151029143255j:plain

 

この一目で決して犯罪に手を染めることはないだろうなと、人にわからせることができる見た目を持った好青年がでてきて、音声と画像でわかりやすくfire TVの説明をしてくれる。

 

f:id:yoheitech:20151029143544j:plain

とても優しく教えてくれる。

 

使い方はとてもシンプル。

 

f:id:yoheitech:20151029143834j:plain

見たい映画・ドラマや使いたいアプリなどを選ぶだけ。

 

 

fire TVを買って一番よかったこと

 

僕はAmazonのプライム会員になっているので、9月から始まったAmazon プライム・ビデオをよく活用している。

 

 

 

まだまだ無料で観れるドラマ・映画ともに数は多くないが、見てみたかった映画や、もう一度見たかったドラマが何個もあるので、今のところは満足だ。

 

 

f:id:yoheitech:20151028165127j:plain

無料で見れるって嬉しい。

 

 

しかしこのプライム・ビデオをテレビ画面でゆっくりと見たかったら、パソコンとテレビをHDMIケーブルでつながなくてはいけなかった。

 

f:id:yoheitech:20151029140859j:plain

 

これだとパソコンをテレビの近くに置かなくちゃいけない上に、操作性が悪くイマイチだった。

 

しかしfire TVを手に入れた今ならば、

 

 

f:id:yoheitech:20151029141257j:plain

 

すっきりと簡単に見れちゃう。

いちいちパソコンを近くに持って行ったりする必要はなくなった。

まぁそうゆう製品だから当たり前なんだけど、最高だ。

 

 

さらにYoutubeを見るのも最高だ。

最初に驚いたのはパソコンをHDMIケーブルでつないでいた時よりも、画質と音質が二倍以上素晴らしいこと。

 

 

f:id:yoheitech:20151029141552j:plain

 

カメラの画質がイマイチで伝わりづらいと思うが、アーティストがオフィシャルでアップしているMVなどを見ると、画質の良さと、音の迫力にみんな驚くことになると思う。

同じテレビで見ているとは思えない。

 

f:id:yoheitech:20151029144529j:plain

 

 

ただ問題は、YouTubeの検索窓へ文字を打ち込む時のストレスだ。

 

f:id:yoheitech:20151029142315j:plain

 

このリモコンのカーソルキーで一文字づつ文字を打っていくというスタイルは、スマホ慣れしている現代の僕らにはなかなかの苦行だ。

 

しかしいい方法を発見したので安心してください。

 

まずスマホで見たいYouTubeの動画を見つけます。

 

f:id:yoheitech:20151029145619j:plain

 

 

その動画の画面の上の方についているこのマークをタッチします。

 

f:id:yoheitech:20151029145939j:plain

 

 

すると「 fire TVと接続しますか?」という質問がでてくるので、「接続」を選べば、次の瞬間にはスマホで見ていた動画が、テレビの画面に現れます。

 

f:id:yoheitech:20151029150351j:plain

 

これでリモコンの文字入力ストレスとはおさらばできます。

便利にできてるなぁ。

 

 

まとめ

 

まとめると、テレビで簡単に色んな映画を見れて、YouTubeも高画質・高音質で見れちゃうんだからすごくいい買い物でした。

 

今在庫切れ中みたいなんですけど,11/10に入荷予定らしいので、興味がある人は予約を。

 

それでは、今からFire TVで「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を見なければいけないので、失礼します。

  

 
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを待ってます!

コメントする

目次